-130523

  • パワポ作り
    • 出来たような気もするし出来てないような気もする。発表練習を出発の前日にするそうな。徹夜で直すんだそうな。そうなんだ。
  • 3つ目の話
    • 前までやってた方針がポシャってまたやる気がうせて、死んだ眼で野球を観ながら3DSをやり続ける(『ペーパーマリオ』、やってて自分が楽しいのかどうか分からない。小ネタ集としては間違いなく面白いんだけど)という日々を過ごして、でようやく別の方向から色々調べてみたら、またなんか答えっぽい先行研究を見つけるなど。しかもそれを書いたの、以前の俺の共著者やら、それ書いた直後くらいにうちの研究所に1ヶ月くらいいた人やら、世話になってる教員がいま行ってる出張先の人(そのうちここにも来る)やら、なんか俺の半径1クリック以内の人ばっかりで非常にもにゃる。つかこの答え知ってて台湾行ったんじゃないだろうなあ。