-130516

  • 3つ目の話
    • 1ヶ月ぶん戻った。なんか、出てくるはずの理論の分配関数だけ知ってるから、色々分配関数の計算をしてる文献を探して、そんな自由度を出す理論のmatter contentsとか調べよう、って話だったのに、いざ見つけてみると「別にこんな分配関数の関数型、しょっちゅう出てくるから、これかどうか分かんないね」って話になった。いたく騙された気分である。半年間、1つも話が進んでないのが凄い。死にたい。
  • パワポ作り
    • フランスで喋るやつのパワポ作り。いかんせん国内でもまともにセミナーってしたこと無いからな。作り方がさっぱり分からず。

 arXiv見て「みんな、論文出ていいな」と思わず呟くなど。また物理やめたくなってきてる。