Liar-Soft 『腐り姫』

 パッケージ版はプレミアが付いていることでもお馴染みの、Liar-Softの旧作。これがダウンロード版で普通に買える時代になったというだけで、少し長生きをした甲斐があるというものですよね。手描きの色を強く打ち出した背景画像の、その一部としてキャラの絵が嵌っている、あんまり見ない演出方法、田舎を舞台にした星空めてお他の抑制あるノスタルジックなシナリオで、とうかんもりという舞台の湿度が包んでくる。そしてそのシナリオは、兄妹という血縁を強い理由にしたクローズドな2人きりの世界に墜ちていくという俺のいちばん大好きなやつ。ほんと、終わらないエロシーンが、作品の雰囲気は全然違えど『Garden』ver.3.0と同じところに連れてってくれるようで最高。更にその先の退廃的なエンディング、とまでいくと、もうやり過ぎなくらいにまで美しい。解釈はちょっと難しくて、ファンブックの『腐り姫読本』(これはこれでえらいプレミアが付いている)を読んで「え、まじで。そんな意味だったの」と思う部分があったりするので、やるならご一緒にこちらもどうぞ。

腐り姫

腐り姫