-121029

  • 1つ目の話
    • トポストゼミ。前日に予習したはずなのに、最後の方に全然読んだ記憶が無い話があって「……あれ?」って思った。一応mirror symmetryの証明が完了したことになるらしい。
  • 3つ目の話
    • 算数の部分は分かった(計算が合った)けど、数学の部分はさっぱり分からない。自己共軛な非有界作用素の拡張が一意であることを示す、らしいんだけど、何一つ言っていることが分からないからな。

 そういや参加サークル一覧にも名前が出てるし、特に隠してることでもないんですけど、11/18の文フリに出ます。相方の方の原稿が上がってきてないので、まだちゃんと告知は出来ませんけど。上がってきたらまた改めて。唯一言えることがあるとしたら、俺の方の原稿に関しては、研究専念義務を果たした上での趣味の時間に書き上げたもので、もちろん頒布価格も利益の出るものではない、ということだけですね。えへへ。もろちんよ(ぽろり)。まあ良かったら11/18、空けといてください。いや、文フリって買い専の人、来ないか。