-120917

  • 1つ目の話
    • topological stringのゼミ2回目。俺がM1の夏に初めてまともに読む論文として勧めて貰った、conifoldの話が出てきたけど、全然思い出せなかった。みんな数学が出来て羨ましい。
  • 3つ目の話
    • 2次元の理論を1から構成するのだと思う。KS eq.がどうなってんのとか。
  • 4つ目の話
    • 一緒にやってる人と一緒に計算してみた。演算子同士の代数関係が出てるので、それを上手く行列に描き直すとこ。全然一意じゃなくて、そこを勘でばしっと決めなきゃいけないとこだけど、それをD1の学生2人が頭ひねって出来るかどうかは疑はし。他に渡せる文になる前の段階。