5pb. 『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』

 原画もシナリオもオリジナルとは違うので、それは出来の良い同人と言うのでは……? という感じのファンディスク。内容も、パラレルワールドとしてヒロインと恋愛絡めながらの一騒動、とこれまた同人臭さ溢れる感じ。PSPでやると、メディアインストールも何故かないので、えんえん本体がじーこじーこじーこじーこ死にかけのセミみたいな音たててひたすらロード、読み込み時間で会話もぶった切られまくりで、PCゲームユーザーにとってはちょっとありえん出来。まあ、クォリティの保証されている同人、としてくらいの気持ちでやるなら全然ありだったけど。あと、4℃が悪役のシンボルとして便利に使われまくってたけど、原作だともうちょっと愛すべき馬鹿って感じじゃなかった?

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版) - PSP

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版) - PSP