Key 『Rewrite Harvest festa!』

 去年出た新作のファンディスク。1時間かからないくらいのミニシナリオが各ヒロインに1本ずつと、あとはゲームバランスだけ異様に作り込まれたダンジョンRPGが。
 ミニシナリオはどうなんですかねえ。アフターというよりはアナザー、違う分岐の話。ルチアルートとか、相変わらず日常部分の竜騎士は「うっさい」とは思うんですけど、まあでも短い話の発想は面白いかもなあ。小鳥はわりとアフター寄りで、しかもその後の微笑ましくぎくしゃくした日常を、ロミオ節を回しまくりの言語センスで表現してて、それはわりと良かったです。
 RPGの方がプレイ時間的にはメインで。まあ『MOON.』の頃から伝統的にそうだけど、何故かちゃんと遊べる。一応ノーマルで吉野1人で11Fってのまでやったけど、そうだなあ。一応最後の一枚絵でようやく、ぎるとぱにの話が拾われてて、それが今回一番良かった。けどまあ、それにRPGのレベル上げの時間を突っ込む価値があったかというと、それは本編の言葉を借りて「良い無駄でした」という気持ちに包まれている。

Rewrite Harvest festa!  初回限定版

Rewrite Harvest festa! 初回限定版