-120325

  • F-thy
    • 俺がこないだまで読んでた論文について、F-thyを1年くらいやってる人に説明してもらったんだけど、まあ、なあ。書いてあるセットアップのどこを重視するかとか、その人が数学出身なので、物理の勘みたいのがちょっと薄いのかなあ、という感じ。

結局学会に行ってない。兵庫でやってるらしいんですけど。いや、初日は行こうと思ってたんですよ。自分の興味ある分野が午後からやってたし、あと午前中は、なんか高校生の研究発表があるらしいってんで、それを見ようかと思ってたんです。あの、その高校生の研究発表っていうの、わりと最近始まったんですよね。去年も1回触れましたけど、その最初の1回目にポスター発表で俺、出てて、たしかポスター賞かなんか貰ってるんですけど。その後も俺の高校から毎年出てるみたいで、今年もプログラムを見ると名前があったんで、「ええっと……あの時って、発表当日は制服着たんだったかな……? 着たような、気がする。それとは全く関係ないんだけど、俺の高校の女子の制服、ちょう可愛いことで地元では有名なんだよね」って思って、ちょっと見に行こうかと。思ってたんです。でもねえ、兵庫だからねえ、片道2時間とかかかるの。高校生パートは9時からやるんだってさ。まあ当日、朝6時くらいに目が醒めて、「めんどくせえ……めんどくせえ……。13歳以上はみんなババアだ……。あと俺、よく考えたら自分の高校が大して好きではない……」って呟いて、あとは午前中ずっと家でインターネットに勤しんでいました。そんなんだから、ブログに書くことは一切無い。