110115

  • こうぎ
    • つか昨日からずっと観てたんだけど。去年偉い人がやってた東大とCaltechの共通講義がiTunesUに上がってるやつを最初から見直してた。トポロジーとかの話を物理屋が使う用にまとめてあるやつなんだけど。いやほんと、数学って、実際に使う時にやらないと全部忘れるね。全部忘れてた。まだ1/3くらい(全部で27時間強くらいあるしね)しか見直してないので、まあ時間を見つけて。レクチャーノートを印刷してトイレに貼ろう。
  • 修論
    • 丸一日の現実逃避を経てから、一昨日に教員に見せた時にボコボコに言われた辺りを修正するなど。というか、この辺で自分が何を考えてたのかが分からないくらい滅茶苦茶。そして、なんか言われたところに赤線(エロい意味ではない)を引いてったんだけど、その後半に行くに従って、その時に何を言われたのかが覚えてない部分があって、「あ、俺、また電池切れてる」って思った。