111007-09

  • 論文読み
    • まあいろいろ読んでますよ。タイヒミュラー空間論は、一度自分でまとめないとだめだなあ。……それ、修論って言うんじゃないですか? その他は、前に自分らがやった3次元の計算をちょっと変えて、しかも4次元から落として来れるようにしたやつ。計算、めっちゃ見通しいいでやんの。

 1年半くらい前に言いたかったことを急に思い出したからまとめると、あのね、今時mixiとかのSNSその他、幾らでもレイヤーごとにそれぞれのクラスタを作れる下地があるのにわざわざ、学内のサークル活動とか、夏学で同業者の中に同じ趣味の人たちを探すとか、そう言った包含関係にして狭い範囲の中でやる、なんなら自分のいる学校の名前とかを前面に出してexclusiveにやっちゃうとかいうのは欺瞞ではないのかね、って思ってたはず、なんだけど、まあ今思うとどうでもいいです。具体的に文句を言いたかった特定の相手も特にいません。今ではもういません......(目を伏せながら)