イタリア9日目

 月曜日。なんかね、妙に鼻水が出る。調子が良くない。「花粉症、かな?」なんつって。へー、イタリアにも花粉症とか、あるんだ? 「それとも、2日酔い、かな?」へー、2日酔いで鼻水とか、出るんだ?
 で、授業を受け終わって、宿舎の部屋に戻ったら、机の上に、開きかけのワインがあるんだよね。「あら、こんなところに素敵なワインが!」って思って、残り1/4空けたんだ。それでめんどくさくなって、半裸になってそのまま寝ました。2時間くらい寝たのかな。起きたらさ、笑えるくらい調子悪くなっててさ。明らかに熱がある感じなんだよ。鼻をかむだろ、そしたら酸欠でぼーっとして眩暈(一昨年の耳の病気以来、回転性眩暈は得意分野)で、立ってられないくらいなんだよ。もうそんなの、水を飲んで寝るしかないだろ。その、昨日スーパーで買ったパンポッキーみたいなやつをポリポリ囓って、あと宿舎の自販機にポテチとかに混じって、サラミとチーズの挟まったパンが1.30ユーロで売っててな。朝飯用にかなり人気で、毎日、夜9時とかに既に売りきれるやつなんだけど、この日は夜中に行ってもあったから朝までに3つ食って。あとはもう横になるしかないね。風邪薬は持って来てるんだけど、アルコール入ってるから、夜中遅くまで飲めやしないよ。ほんと、朝起きてから数えてみたら、この夜だけで、普通の水を5リットルくらい飲んでた。あとは「俺の人生終わったー」って歌いながらベッドに横になってたよ。