101025

  • たーにんぐぜみ
    • 10.3あたりまで。赤外固定点とか、いま自分で読んでる論文で使う話だったので、まあわりとちゃんと聴くなど。しかし前回と打って変わって、全く喋らない状態に戻りました。なんなんだろうね。ゼミが始まる最初の数分間で、その日のゼミでどんくらい喋れるかが決まるような気はするんだけど、それがどう決まったりしてんのかはわかんない。月の満ち欠けとかそういうのじゃなくて、普通にダイスロールみたいなもんだと思うんだよね。リセットロードを繰り返して、超喋ってやる気満々子なcmizunaさんを毎回登場させることは可能なのか。
  • 論文読み
    • 参考文献だったやつを昨日読み終えたので、元々読んでたやつに戻る。しかし数行進んでは全くわかんないところにぶち当たるなど。stringの基本的な知識が足りてないんだから、論文とかじゃなくて何か1冊教科書を読むべきなんですよ、ほんとはね。R-R 2-form potentialとは何ぞやみたいな。Kahlerの幾何に絡んでくるんですか。そんなことを言いつつ今度は85Pの参考文献を読み始めるなど。関係ないとこは飛ばすけど。

 午前4時。「今日の昼に食ったコンビニおにぎり美味かったな……」