KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!in ZEPP OSAKA

 追加公演。セトリはツアーの時から、会場ごとに選択の2曲と『Love a Riddle』、『Just as time is running out』が抜けて、新曲の『Loop-the-Loop』、それと『Unsymmetry』と顎似がin、デシベル選択のが両方1コーラスごとに繋いだメドレーバージョンになったり、あとは曲順が変わったりなど。どうせ『Wing my way』は泣くんだから最後にしてしまえ。
 1階の立ち見席。頭上に2階席がせり出してて、洞穴の中みたいなとこだったからなのか、序盤はちょっと高音が割れ気味に聞こえてたけど、その分Bassの響きが良かったです。『allegretto 〜きみとそら〜』(live ver.は名前が変わります)、間奏のギターの前とか実はベースの見せ場が多い曲だったりするなあ、など。『Unsymmetry』とか、演奏陣を見せる方向の演出もあって良かったかな。あとは『β -粘土の惑星』が、ツアーの時からそうだけどノリどころが難しい。ドラムもめっちゃ叩いてるし歌ってるKOTOKOも超ノリノリなんだけど、聴いてるこっちだけが多分わかっていない。周りのサイリウムも有耶無耶にササゲやったりしてる。むつかしい。あと、立ち見席は後方で空き気味だったので『Shooting star』のお馴染みの振り付けがやりやすくて楽しかったです。など。