101011-15

  • こぅるまんぜみ
    • 火曜。6.3.1まで。突然謎の質問をしてみたり、色々自分の解釈間違いとかあって面白かった。そりゃ片手でP3Pのレベル上げしながら読んだ教科書ではなあ。
  • 場の理論
    • 水曜。くりこみ群続き。実際にRG flowを計算してみたりなど。Peskinのあのわけわかんない3Dグラフの意味がわかったかもだ。
  • とういつりろん
    • 木曜。標準模型を作ってみよう。懐かしさを覚える。
  • ぽるちんぜみ
    • 金曜。4.3途中まで。積分除外する=古典値を入れてモジュライ空間の中に閉じ込めた君の姿を延々と監視カメラで眺めていたい=EoMを代入していい、アノマリーとかないし演算子方程式は通常の古典場の式として成立させていい、あたりは俺は同値だと思ってるんだが、こないだのたーにんぐぜみだったり今回の議論を見てると、どうやらそんなことはない、らしい。
  • ぽるちん
    • 5章読了。たまに自分の発表が当たってると真面目に読むのでその周りだけ変に詳しい。

 しなくちゃいけないことがいっぱいあるの。それはわるいことではないけど。焦る。