100805-06

  • 論文読み
    • 宿題5本のうち2本目読了。1日2Pのペースでちんたら読んでたら、いつの間にやらBecker-Beckerの9章と11章のtype IIあたりの話が大体どういうことを言いたいのかがわかるようになる不思議。陰謀だ! 陰棒?

 ラノベ作家のブログを読んでたら、その作家が行ったという台湾の町の写真が貼ってあって。「これどっかで見たことあんなー?」って脳の中を掘ってみると、1年くらい前に深夜ラジオで、DJがマレーシアに行った話ってのを聴いたときに、俺が布団の中で目を瞑りながら作った風景にそっくりなんだよね。多分そのラジオを聴く前にどっかで台湾の写真を見たことがあって、そんなのまとめて俺の脳内フォルダの「東アジアっぽい風景素材集」ってところに突っ込んであったのを、ラジオ聴きながら取り出して使ってみたんだと思うけど。俺が千葉行きたいつうか今月末行くとか言ってんのもそんな感じで、千葉に誰がいるとかそんな現実なんかもうどうでもよくて、もうラジオ小説エロゲの世界を作る足しになればそれでいいのですよ。