100623-24

  • 場の理論
    • 水曜。くりこみ条件の何たるか。RGEの気持ちをRGE出す前にやる鬼畜仕様だが、すげえ面白かった。
  • ぺすきんぜみ
    • 木曜。7.4だっけか。7.3だったかもしれん。

 久々に裁縫セット開けました。えー、フィギュアに亀甲縛りかけるのに縫い糸が必要だったからです。まあ俺の裁縫技術と言えば、小学校の頃の家庭科の時間は針に糸を通すのに45分全部かかっておしまい、とかだったので苦手も苦手、嫌いも嫌い、もうそれ以来裁縫なんざする気もなく、結局実家から持ってきたこの裁縫セットも、5年間で使ったのは「首を吊るために使う、全体重をかけてもほどけないような縄の結び方」を練習するときに縫い糸を使ったのと、それと今日のフィギュア亀甲縛りのとでトータル2度目ですからね。そんな俺がフィギュアを糸で縛ってみたところで上手くいくはずもなく、なんていうのかな、フィギュアの表面って堅くて糸が滑るので、綺麗な亀甲を模ることが出来ませんでした。もう少し凹凸のある体型のフィギュアならちゃんと引っかかるしあと縛ったあとの見栄えもいいので、皆様もやってみる場合は参考にして下さい。特に嗜好を自覚してるわけじゃないけど手持ちのフィギュアはみんな凹凸のない体型ばかり……というそこの貴方はカラーモールの使用も検討してみて。さあみんなもレッツ人形縛り。