PULLTOP 『しろくまベルスターズ♪』

 「サンタさんとトナカイさんがクリスマスイブに街中にみんなにプレゼントを配る」ってのを、魔法要素含みながら組織的にやってる人達のお話。サンタさん達が"お仕事"としての誇りと責任も強く意識していることが、そのやってることのメルヘンさに対して物凄いカウンターとして作用していて、そこら辺に踏み込んでいく個別シナリオは、EDのカタルシスを持ってくる場面が設定上ほぼ固定されているにも関わらず、ちゃんとヒロインそれぞれに向き合うべきものを見据えていて、結構対象年齢高めなお話。その辺が特に強いのはりりかときららシナリオですかね。個人的に好きというか一番しっくりくるのはななみで、キャラ造形が一番好みなのは硯。要はみんな大好きです。
 というわけで、一見すると、まあ分岐選択肢も少なくて基本的には「どの女の子をカウンセリングしますかー?」「こいつー」みたいなキャラゲーっぽいシナリオでありながら、わりにメッセージ性の強い、芯のある物語だったかと。あとは、J・さいろーの書くエロシーンは、さすがすぎてちょっと笑えるレベル。これはほんと、季節感ぴったりのタイミングでやるべき。良いエロゲでした。

しろくまベルスターズ♪ Xmas Box

しろくまベルスターズ♪ Xmas Box