091022

 昨日あんなこと書いといてなんですが、なんか一日空いて自分の勉強しようと思ってたはずが、実験の準備で調べてたら午後一杯まるっと潰れて俺ったらぶんむくれですよ。学生実験でLamb shiftとか俺の8年間鍛えた程度のググる能力では見つかりませんでしたけど。dye laserとか売ってる会社あるけど、それ買ってもそのあと多分自分で音響光学やらで光学系組んで増幅したりするよというのが1つ。Heとかでやってるのとか結構あるけど、QEDで見えるズレという意味では3体問題の摂動になるから結構どいしんー。単原子分子なぶん暖めなくてもいいのかもしれないけど。もうなんていうか。これあれだな、wikiかついったかで家での作業を共有化できてた方がストレス少なかったろうな、とか。それはそれで同調圧力になってめんどくさいけど。