090911

  • 理論物理学のための幾何学トポロジー
    • ひも理論が使うかどうかわからないのでこっち。なるほど、Zwiebachとかポルチンとか買ったまま使わないという選択肢もあるのか。とにかく。第一章途中まで。まあPeskinでやったことの復習とかだな。新しいことは特になし。(1.25)の下の式の証明だけわからんけど、結果を別に知ってることの別証だし、というところ。

このブログはお勉強ブログなんです。いいですか、日々のお勉強をインプットに留めず自分の言葉でアウトプットにすることで自分の理解を高め、また間違いがあれば他者からの指摘をもらうためのブログなんです。それを最近の俺ときたらなんですかこの体たらくは。お勉強のメモもそこそこに、やれラノベだのやれエロゲだの。何がペスキンのスクール水着姿だよ、何が夢の中での世界観だよ、何が「mixiの足あとってボクはどこを踏まれたのかな? 昔同じクラスだった女の子に背中踏まれてるかと思うとあの気持ち悪い足あと機能で超気持ちよくなれる!」だよ、何が「竹井部長のおでこマウスパッド欲しい! 片手間にぺちぺち叩きたい!」だよということになるのです。全然お勉強ブログの役割を果たしていないじゃないですか。つうか「自分の文章が気持ち悪すぎるから学校で一緒にお勉強してる人にブログの存在を明かせない」ってどんだけ本末転倒なの。てんとぅー。ごめん、言ってみただけ。こういうのがさあ……。今日だってそうですよ、「藤川methodってどんなんだったかな、九後さんの本で読んだ記憶はあるから探してみよ」って思って、まずは自分の言葉で書いたものがあればいいなと思ってこのブログの左フレーム(ついったの最新のも表示するようにしてみました)にある検索窓につっこんでみたらこれですよ。何が

変化球で三振を取ったら怖い人に凄く睨まれて紆余曲折の末日本有数の真っ直ぐを投げられるようになるメソッド。ただし日本一は中里

ですか。どうしてこのブログは嘘しか書いてないの? ほんとがっかり。なんつうか、物理のことを本息で書いて間違ってたら本気で死にたくなるからとか言ってる場合じゃないですよ。もう面白いことなんか1個もないしどこに何書いていいかわからん。このブログとか、cmizunaさんが院試に落ちた姿を見て嘲笑いたい方しか見てないんでしょう? 残念だったね、俺いま北海道で合否の郵送待ちだから、波動関数が収束するまでもう何日かかかるの。