院試筆記試験結果発表

えー、院試の筆記パートだけ結果発表がありました。「落ちる落ちると言いつつ余裕ぶっこいた態度をとっておいてほんとに落ちる」という物凄く面白いやつを最後に残してこのブログもやめようかと思っていたのですが、なんか残りました。2次試験として明日面接します。まあ残ったと言っても恐らく素粒子論じゃないし(筆記6割しかとれないやつを素論にとったら死ぬよ)、「面接は儀式」どころかこっからまたごっそり人数は削られるので、全然手放しで喜べたもんではないですが、まあご報告まで。京大を素論で落ちて北大が素論で受かってた場合はまあ北大行く可能性も全然否定できないので、引き続き「今のうち行っておいた方がいい関西お勧めスポット」があったら教えて下さい。今日も昼間、とある名前だけ聞いたことのある神社に行ってみようかと思ったけど、ちょっと調べてみたらOHPにもっそい勢いで「スピリチュアルパワーの石が!」どうこうとか書いてあって、「俺わりと神社行くけどそういうのじゃねえから」って言いつつ結局家で横になってました。前に書いたの以外だと鈴虫寺海遊館がinですかね。