090826

  • H10院試過去問
    • iii。理論屋が選ぶ問題1つ足りなかったように思うけど。
  • H9院試過去問
    • i。上のにも出てきたけど、調和振動子の座標表示は基底から1つ2つは空で覚えておくべきなのかね。iiはこの辺の年代には珍しくやりやすかったかな。なんか1箇所おかしかったけど。

明日A3の紙が要ることに気付きまして。あの、ちょっと出先で使うのですよ。顔拓とるのに。確か2年くらい前にamazonで調子こいてA4のOA用紙を2,500枚買ってからというもの、計算用紙にこれを用い、マウスパッドにこれを用い、濡れたら透ける水着として乳に貼り、ある夜は好きな人の夢を見るのに好きな人の名前を書いて枕の下に敷き、ある朝は好きな人に後朝として猥歌を書き送るのに用い、ある夜は好きな人を呪殺するために鶏の血で好きな人の名前を書いてT字路で燃やしたりなどしているわけですが、この2,500枚はなかなか減らないのです。どうにかこうにかでちょうど1,500枚くらい使いましたかね。だからといってこのA4を明日持っていくなどというのは許されないのですよ。んなことをした日には「こいつA4をセロテープで繋いでA3用紙って言い張ってるぞー!」なんてクラス(タ)のみんなにからかわれるのです。それにどんどん尾鰭に背鰭を付けられて、結果的には次の日に学校に行ったら黒板にでっかい相合い傘(相手のところには蝉の死骸が貼ってあります)が書かれているようなことになるに違いないんです。七瀬留美は誰にでもついていくなんです。だからA3用紙を買いに行きました。まず大学の購買に行ったら500枚単位でしか売ってなくて、「それはないな……」なんて言って他の店に探しに行ったりしましたが、まあ最終的には自転車を必死で漕いで汗だくになったのも無駄足で大学に戻ってこの500枚を買ってますわな。この辺のグダグダはいつも通りなので今日は書きませんよって。しかし家に帰ってから思ったけど、A3用紙500枚って巨大ね。腹に入れとけばゆるい弾丸なら止まるもの。あんまりでかくてカバンに入らないんだけど、A3を半分に切って持っていけばいいのかな?