090817

  • 北大院試H21過去問
    • やってみた。2.5h*2+英語。前半の2.5hはちょっと寝落ちしたら時間ぎりぎりになって焦った。その反省を生かして後半は真剣にやったのに10分ほど時間足りなかった。どういうこっちゃ……とよく見てみたら4問中2問選択だったらしい。いやあ、白色矮星とか珍しい問題だとは思ったんだよねー。英語の和訳は、まあ。物理史とか知ってること出されるとうっかり書いてないことまで書いちゃうので気をつけようと思った。

今日はブックオフとか行ってきました。んまあ漫画やCDを中古で買うことに対するあれがあったりブックオフという企業に対するあれがあったりする方もいましょうが、それはともかく。俺がブックオフに行くとなったらまあ何かを買う気満々なわけで、その、平日の昼間にブックオフで延々と立ち読みなさっている方の、その横から舐めるように本棚を眺めては移動し眺めては移動ししてる内に「なーんで俺は古本屋の使い方ですら人との違いを意識してるんだろーなー」なんて思うわけです。それでもまあ買いたい漫画があったりなかったりだったので、買うもの買って次は近くのゲオ行ったのかな。でCD見てる最中になんか、俺の所有欲の強さとそれに反する無生産性に対する絶望とか、漫画も買っても一読して実家に放置するわけでそれは結局立ち読みしてる人たちの方がずっと賢いじゃんとか、あと明後日院試なのに俺ここで何してんのというのが澱のように積み重なって、ゲオの中古CDエリアで泣きそうになってるよね、俺。手にはレンタル落ち180円のCDを持ちながらね。最終的には、家に帰ってからそれの「FOR RENTAL」っていうシール剥がしてる内に右手親指の爪があれなことになって一番死にたくなったわけだけど。