090802

  • H18院試過去問
    • iとiiは検討まで済み。iiiの感想戦は明日。うなりとか等速直線×三角関数のやつとか、グラフが全然書けない。あとは「これは嘘だろwww」とか思いながら計算ごり押してたらそれっぽくなっちゃったりとかあるけど、検討も一人でやってるから「これでよし!」ってなっちゃうね、苦労したぶん。

風呂に浸かりながら、そういや「お風呂を頂く」という表現があったはずだな、と思いまして。まあ俺もそんな表現知ってるだけで、覚えたての時分に祖父母の家に泊まりに行ったときに使ったくらいのもんなんですけど。何より不安なのがその覚えた元ネタで、たしかこれ、中学時代にPSの『シスタープリンセス』のお泊まりイベントで可憐が使ってたのを「ほほう」なんて聞き覚えただけのもんですから、もしかしたらそんな表現ないかもしれない。『シスプリ』のことだし、「兄チャマ、チェキチェキ!」と同じレベルのまた位相のずれた日本語かもしれないと。「あーりーあーのーおーりーぼーん、どーこー?」並に残念な日本語かもしれないと。そう思って「お風呂をいただく」でさっとgoogle検索かけてみると、まあ世には900万件の方がお風呂を頂いていらっしゃる。これはやっぱり日本語にそういう表現があるのか、と思うのは早とちり、こやつら全員シスプリ信者かもしれないじゃないですか。あなたも私も兄くんですよ。そう、900万人のあに兄がいれば一人につき12人の妹がいるから合わせて一億人の妹ですよ。もう国だね! 一億総妹時代だね! 妹帝国だね! ばんざいばんざい!(さしものcmizunaさんも「シスプリを一般常識みたいに扱うのはどうかな」とは思っているのでテンションで押し切ろうとしています)