090725-26

  • バーガー・オルソン 『電磁気学
    • 8章途中から。9章でようやく本の方にもMaxwell eq.が入るのでそっからは楽ですな。多重極展開など。
  • 『大学演習熱学・統計力学
    • 9,10章。

ちょっと早起きしたいかなと思いながら昨晩は寝たけれど、まあ上手いこと4時間睡眠くらいで起きられましてね。なんか、夢を見て飛び起きたというか。あの、黒板で問題を解かされている夢ね。背中から、理論ゼミと実験ゼミの教員が渾然一体としたようなカオス星人が俺に呆れかえった罵声を浴びせ、他の人たちは興味を失くして雑談に興じている中、頭の方ではどういう計算をすればいいのかがわかってるのに手でしている計算はそれとは違うもの、あーあ違うんだよと死にたくなってる辺りで目が覚めましてね。彼奴らたった半期で俺の聖トラウマ学園のかなりいいところを陣取りましたな。そして何より死にたいのがblogでつまらん夢の話してる自分ですけど。しーにてー。