090628

  • Peskin 『An Introduction to Quantum Field Theory』
    • 12章。平日の半分これ読んで週末に読み直してたら世話ないな。前半の意味するところがちょっとわかった気がするけど、それって最低限でしょう。いや、Peskin初読で40P/weekをあの教員の話がわかるまで仕上げて最低限、とか言い出すとそりゃまたあれなんだけど。でもみんなやってることだしねえ。

右耳を病気してから1ヶ月、なんとなく中高音が戻ってきた気がする。退院した時はごっそり音が抜けてたけど、今はそうね、ヘッドホンで言うと、音の立像が指二本分くらい左に寄ってる。なんか今メインで使ってるヘッドホン、病気する寸前に断線して右がこもってたはずなんだけど、その直後に右耳痛めて"本当に俺のこのヘッドホンは壊れてるのか"を確かめる手段がない。断線してたのはヘッドホンだったのやら俺の耳だったのやら。