090617

  • Peskin 『An Introduction to Quantum Field Theory』
    • 11章。11.4とかやっべー意味わかんねー!!! あはははは。11.5以降は昨日の俺が持った疑問の解決篇。奇跡とか言ってそんな当たり前のように証明すんじゃねえか。また俺に意味もなく計算させやがって。怒ったぞう。ぐららあがあぐららあがあ! そういう意味もなく見通しを隠すのと、あと妄言癖とはPeskinくんの悪いところだから今のうちに直した方がいいよ。

久々にピアノのコンサートってものに行きまして。結構前の列でピアニストの右後ろ側から見る感じの席に座ったんですよ。あの、右手(ないし右肘)の打鍵が間近に見れてすごく面白かったです。まず肉体的にさ、右手の小指と薬指の力がもう俺とは全然違うわけ。ちょっと違う器官へと化してる感じ? 音楽がどうこうとかの技術論は全然わかんないけど、とりあえずそれ以前になんかそれが面白くて変に感心しちゃったねー。