090513

  • Peskin 『An Introduction to Quantum Field Theory』
    • 5.4途中まで。どうにもこうにも。「なんで複素表現に無理に同じ記号使って俺を混乱させようとしているんだ? そんなにξの陰毛っぽさがお気に召して?」とか、「いや……crossing symmetryとおっしゃいますが、Feynman ruleの運用根拠としてそういう風に無造作に振り回せる普遍的なものがあるというのが前提であって結果としての対称性ではないのでは……フェルミオン数の話がしたいの……?」とか、前から思うがPeskinとはどうにも話が合わない。Peskinお前、『俺つば』では誰が好き? ああ……そりゃ……俺とは話が合わないわけだ……。

右眼と右耳と右肩が痛くて秒針と蛍光灯と冷蔵庫がうるさい。