090510

  • 『大学演習熱学・統計力学
    • 2章途中。起きたら15時という絶望、のあまりふて寝。

今週の金曜日はローレンツ祭だそうですよ。院試のために、うちの大学の物理教室でオープンキャンパスやったりするというやつです。詳細はご自分で検索なさって下さいな。個人的には去年みたいに「にゃっはー! 俺様は誰がなんと言おうと理論物理をやるんだもんね! 超ひもだもんね! だから他の研究室とか見なくていいもんね!」等とお気楽パヤパヤなことを言えた人間ではないことにようやっと気が付きましたので、ぼちぼち色々回ろうかと思います。実験系の人に「あのさあ、加速器の順番待ちとか予算とかさ、そういう自分の力ではどうにもならないことが自分の研究分野にあるってのはどういう気持ちなの?」とか訊いてはぶん殴られている人がいたらそれが俺です。まあ去年みたいに心が折れてさっさと帰ってる可能性も全然否定できませんが。