090417

まる3.5日ほど物理やってないので先週の金曜分だけ投下。

  • 課題研究実験ゼミ
    • しばらくはデスクワーク。前半の発表が俺だったんだけど、そうねえ、柄にもなくポジティブな言い方で出来を表すとすると「上手くハードルを下げました」かな。これについて深く思い出そうとすると、天井の隅からの視点で、黒板の前で体中から変な汗を噴きだしてもわっと霧状に珍臭を振り撒きながら「すいませんすいません」と言っている俺を見ている風景までは浮かんでくるものの、それ以上考えると頭痛がしてくるので思い出せません。おそらくその後、更に話がグダグダになったか突然俺が血尿をだくだくと垂れ流し始めたかのどちらかだと思うのですが。血尿の方だといいですね。

今日の理論ゼミが休みだったから「いつかやろう」レベルのことを週末に全部やってみようと思って。RSSの読み残し崩したりmp3の整理したり布団買い換えたり。そうねえ。最近はあれですよ、amazonで大して欲しくもないものを衝動買いしてる時が一番気持ちいい。なんか脳から変な汁出てる。つまり既製品に対して手元に置くという選択を自分で行うことでそれに文脈というか意味づけを行い続ける連綿とした一連の行為そのものが生きていると言うことではないの特にボクみたいに人との関わり合いが薄くて畢竟モノとの関わり合いの中で生きていかなければならない人にとっては。いいえそれはただの買い物中毒です。ちなみにいま「これ買ったら気持ちいいだろうな」と思っているのはMDR-CD900STというヘッドホン。