090421

  • 『The Experimental Foundations of Particle Physics.』
    • 1章の演習問題。配り損ねたので自分で解いた。
  • 古典力学の問題と解説』
    • そういや元のゴールドスタインの上巻持ってなかった。とりあえず下巻部分をやるけど、主に気になるのは上巻なんだよな。モーメントがどうのこうのって最後に実用したのが去年の夏だもの。

そうそう、今月号のメガストア買ったよ(報告?)。じっさい『神樹の館』はしばらく積むのですが。しかしエロゲ雑誌とか久々に買ったけど、結構便利ね。雑誌側の企画の文章はわりにどうでもいいけど(揶揄と諧謔が雰囲気だけで論の体を成してないのが多い)、自分があんまり気にしないタイプのエロゲまでまとめてあって、ざっと読み流すとわりに面白い。なんつうの、そういやエロゲのエロってエロいのエロかあ、なんて思ったりして。あとはあれだな、読み終わった後にどう捨てるかだよな。読み終わった後にしゅるしゅるしゅるって縮んでpdfになるエロゲ雑誌があったら毎月買うのに、と思った。