090331-0401

  • 課題演習
    • 発表。終わったー。と思ったら一週間後にレポート提出。また発表の時に出た質問から解析が変わって、全体のストーリーが変わって考察パートも変わるのだと思う。今度は余裕があると良いな。
  • 古典力学の問題と解説』
    • というわけで4月からはしばらく院試モード! 力学はこれでいきます! 今日のお勉強はこの本を本棚から出したこと! 凄く頑張った!

あーどうも、cmizunaです。エイプリルフールですね。これで俺が普段から面白いことを言うオモシロクペルコニア星人だったらばですよ、一昨日のエントリが、毎日エントリを書くことを造作もないと言い切ることで「日記を1日飛ばす」ことに意味を持たせる伏線を張って、しかも最後に「また明日」を明示することで明日はエントリがあるということを確実に暗示させながら実はなかった、これは、いつも翌日の早朝に前日のお勉強日記を書くcmizunaさんの、4/1に行う3/31のエントリを飛ばすというエイプリルフールなのだ、「目の前に見えているものを嘘にする」ということは実際に見えているものとは無関係だという裏切りとしての技巧溢れた面白さ、これを、嘘をつく時間が設定されている四月馬鹿に行うという意味、これぞエイプリルフール! しかも、いつもは「はてなアンテナが付けられたら付け返すというお友達明示ツールと化してるのが気持ち悪い」みたいなことを言っておきながら、更新時系列順に並び変わるはてなアンテナユーザーにしかわからない(PINGとして飛ばす更新時間自体はちゃんとエントリの日付で飛ぶはず)というのは普段から『月が私を狙ってる!』をはてなアンテナでチェックしてる人にしかわからないトリック! さすがはツンデレ美少女cmizunaさんだバンザイバンザイ! っていう話として成立するのでしょうが、残念ながらオモシロクペルコニア星人ではないですし、実際のcmizunaさんは、昨日(3/31)にはお好み焼き屋で酒を飲んで倒れて同級生に尻穴を見られるという話に至っております。酒で他人に迷惑をかけた話なのでブログでそう大っぴらにも話せないという、ねえ。なんか……もう……。寝ます……。