090324

  • 課題演習
    • 中間発表。担当教員とTAのみ。考察等々書くことに関しては、高校時代に部活中「俺はこうやって物理のことを文章に起こす能力に関しては天才だな!」と言ったら物理教師に「まあ、それはすごいと思うけどね……」と返される程度には得意なので、昨晩から白い壁に向かって「ふはははははひれ伏せ愚民! ケツから血を噴いて死ね!」などと喚きながら作ったパワポも、及第点と言えば及第点なのか。系統誤差と統計誤差の違いと処理の仕方について4回くらい説明されてようやっと理解するのは若干、覚えの悪い子だなあというのもある。テクニカルには系統誤差はそれぞれの誤差が独立じゃないので伝播の式にCov.な項が付くから処理は面倒、残しておくのが安牌、数とっても減らないよということらしい。とりあえず解析の方でデータが変わりそうならそれ待ち。これで水曜に学校行ったら来週の本発表まで一段落かな。

寡黙というか、「cmizunaさんが黙ってるのって、全身から発してる腐臭の機微で意思疎通が出来ると思ってるかららしいよ」「脇をぱぎゅぱぎゅ香の図作り!」でお馴染みのボクとしては、「今日は髪切る予約を入れる日! で、明日は髪を切りに行く日!」みたいにそれぞれで気合いを入れて1日取らないといけないくらいに電話が苦手なのです。
『油断しましたねファインマンさん』