090205-06

  • 課題演習
    • テスト終了につき活動再開。ちょっと実験やって、あとは理論の固め。『ゴールデン犬と根こそぎウサギの臓物バラエティー〜死ぬまで危機一髪篇〜』で軽やかにお勉強日記復帰を目論んでいたのですが、それどころではないのです。条例上明らかに出来ない年齢からどころかその条例が時効を迎えちゃうくらい前から発売を待ち続けたエロゲがようやくプレイできたのだもの。どのくらいファッキン楽しかったかというとヘイガール、京都の自室に戻ってきたのが2/4の20時、翌日2/5の昼から大学で実験という愉快なスケジュールの中、徹夜でエロゲ。それは21歳の人がやることではないから。15時辺りからほとんど記憶がないのはほんとごめんなさいだよ。というわけで、えー、「何故ハミルトニアン行列の固有値を求めるとエネルギー固有値を求めることになるのか」を1時間ホワイトボードの前で悩む同級生に対してボクはかける言葉を持ちません。ホワイトボード使わないと死ぬの? これとかあれとか指示語羅列されても休憩中に外出てた身にはわからんわ。
  • Zwiebach 『A First Course in String Theory』
    • まえがきと推薦文をよみました。えいごはむずかしいな。

鬼瓦くんは巨大な緑の地蔵的なにか。こないだ暇だったので、友達の軍隊蟻をハーメルンよろしく手おならで誘導して腸洗浄してみたら、びっくりするほど気持ちいい。「嗚呼、いま我の大腸の秩序が大絶賛で乱れておる」とひとしきり楽しくなっていると、気付いた時にはなんとびっくり、今人間界で大流行中の「尿がフリスクの匂いになる病気」を手刀一閃で治すことが出来るようになっていたんだ。今や街のタウン誌でも持て囃される(略してモテ囃子)ほどの鬼瓦くん。やりたくてやってるわけじゃないだからねっ就職難そうよこれは就職難のついでなのっと照れ隠しをしながら、今日も尿臭に悩む有象無象共の首筋にリズムよく手刀を叩き込んでいると、ふと道端に生えているタケノコが目に付いた。なんたってそのタケノコは赤く点滅している。逃げなければ。このタケノコと共に逃げなければ。逃げなければ逃げなければヤブクサブンブンガメにホルマリン漬けの死刑にされちゃう! 死刑だ死刑だ!