Navel 『俺たちに翼はない』

そいじゃ、とりあえず1周目終了直後の感想をば。良かったよ。最高だよ王雀孫。陛下のとことか読みながらヘドバンしちゃう活字だよ。気持ちよすぎだよ。そしてかーくんかわいいよ。
個人的に2週目の読みどころはやっぱりシナリオ的な群像劇っぽさ、直接的には時系列云々のディテールもだけど、各章の主人公が持ってる部分が何かを考えることで逆に足りない部分が理解できて、それでその短所が直接的に各章のヒロインと対応してるのかとか、それを経ての最終章でのクロスオーバーでの繋がりになっていくのかとか。その辺りかなあ。違うな……。構造としての美しさと構造の持つ意味とは別なんだろうな……。「汚い言葉遣いから抽出して受信する」のが必須なのは書かれてる通りだろうけど。DJコンドルは「なんちゃって」なの? なんつうか、子供っぽい遊びに対する憧れみたいなのが底流にあんのかな、とも思うんだけど、それだとアリスを公園に連れていって代替にしたところで衝動がくるのがやや意味わからん。成田君がYFBに繰り返す警告はその暗示?

俺たちに翼はない -Limited Edition-

俺たちに翼はない -Limited Edition-