090129-

  • 量子力学2
    • 木1でテスト。なんていうのかな、俺の来年の卒業研究を担当する教員相手に斯くも不様な答案を返したかと思うと、俺は謝らなくちゃいけないような気がするね。同じ班の他の人達は去年とっててたぶん今年なのは俺一人なんだろうけど、それで教員に班全員が見くびられて俺が責を取って腹を切るのが、今のところ最有力グッドエンディング。

昨日京都で朝1のテスト受けてから、また帰省中です。2/4の飛行機で帰りますが、それまでたぶん物理のお勉強はしないんじゃないかな、俺。読みたい本が全くない(先日言ったZwiebachも京都に発送だし)ので、たぶんお勉強日記は封印されるはずです。一応ポルチンスキーの英語版と『理論物理学のための幾何学トポロジー1』は手元にあるので、前書きくらいは目を通すでしょうが。たしか去年の今頃も3週間くらい封印したはずで、その時も別に何を得たわけでもないですけど。いずれにせよあんまり考えがあってのことではないですし、1週間足らずのことをこうやって騒ぎ立てるのもなんなんだか。それで迷惑蒙るという人がいるなら考えますけど、ねえ。実家でエロゲをやる気にもあんまりなれず、とりあえず決めてるのは『cubase』買おうかなくらいで、あとはなんとなく本読んだり、あんまり普段やらないDVD鑑賞(とりあえず観たのは『エコール』『インランド・エンパイア』『レント』)とかしたりする予定ですが。ま、そういうわけで更新頻度は下がりますですよ。ま、それで文句ある人は最初からRSS使うわな。