090119-20

  • 課題演習
    • 理論は発表。電弱。SU(2)×U(1)対称性を持つ系を作ってSU(2)を壊してラグランジアンを書き直すところまで。ただ書くだけ。実験はTDCのキャリブレーション。測定可能な最低時間が存在するということをわかってなかっただかなんだかで、どの辺りからまともな値を返すかとかをやり始めて、結局時間制限でそんなに沢山点は取れず偏りまくり。あとは、2台PCがあるんだからどっちかで測定してどっちかでプロットすればいいと思うんだけど。そんな考えはおくびにも出さず、同じ班の人が見てないここで愚痴るのがボクの生き方です。厄介なこって。
  • 小林昭七『曲線と曲面の微分幾何
    • なんかちょっと読んだはず。双対基がどうとかね。

ああそうそう、当たり前ですが僕のブログは全部フィクションです。僕が恒常的に見ている白昼夢をモデルにした箇所もございますが、特に昨日の日付で書いてる『http://d.hatena.ne.jp/cmizuna/20090119/p1』に関しては、登場人物が見てるかも知れないんだったとかそういうこととは一切関係なく、際だってフィクションです。いいですか、この文章に出てくる俺以外の人物はここで書かれているよりも7億倍いい人で7億倍まともです。対し、俺自身の描写に関してはやや美化されていることが否めません。自分自身ですしね。本物のcmizunaさんはここに書かれているよりも7億倍ウミウシっぽいだけのどうでもいい存在ですので、こんな出来事は起こっていません。自意識過剰の賜物です。更に言えば、俺はエロゲで鍛えているうちにウミウシなぞ目じゃないくらいのエロ触手を7億本伸ばすことが可能となっていますし、その維管束を通じて7億リットルの媚薬を注ぎ込むことも出来ます。希望職種は特にありません。はたらきたくないもの。