090122

  • 小林昭七 『曲線と曲面の微分幾何
    • 平行移動とか。もっとまじめにやりましょう。

帰省中です。まあ年に2度も帰り3年目ともなると特に書くこともないですよ。帰省中と寄生虫をかけた大変知的で面白い駄洒落も去年使いましたしね。いやむしろ、特に書くこともない安穏とした安定感こそが"実家"には求められているのではあるまいか、なんつってね。そんなこんなで、実家の飼いウサギに右手の親指をわりと本息で噛まれたりの日々です。右手の親指は理論屋(もどき)のお仕事道具なので(しつけワンポイント:大概の理論屋は右手の親指を噛まれると黙ります)やめてくださいね。直前まで自分のウンコ食ってたウサギに噛まれるというのは、なかなか。