081226

  • 九後 『ゲージ場の量子論
    • くりこみ可能性の障害になる考え得るアノマリーの一般形を出しました。ぷぷっこれ外微分使うともっと綺麗に書けるよ(笑)ということでそれをやることに。本文残り40P強、越年だなー。

魔法瓶が、2枚底どうこうじゃなくて本当に魔法の効果で保熱してたらいいのにね。小学校の遠足で友達と弁当食ってる時に「俺の右腕とっ……お前の魔法瓶が共鳴しているっ……!」なんて言って主人公の能力が開眼して、それ以降こころもち保温時間を延ばすことが出来るようになるんですけど。そうなるとマスコットキャラが要りますね。魔法瓶の精霊オニガワラかな。手乗りサイズの物凄いブサイクなやつで、犬の糞が混じってることにも気付かずに作った土団子みたいな顔と体臭をしています。シリーズ化を考えるとオニガワラに展開の効く特殊能力が要りますか。魔法瓶に入れる液体と同じ体色に擬態できるようになるといいですね。これで敵を倒して下さい? ほらほら、BZ反応を使って周期的に体色を変化させたりしてさ。