081225

  • 課題演習予習
    • 1/5発表用。題材は自発的対称性の破れ。だいぶ周りの人たちが脱落してきてて一方的に喋ることになりそうだということでちゃんと原稿を書いたら、数式と図を除いて4,000字。cmizunaさんが一切ふざけないで書きました。確かNHKが1分間で400字くらい読むはずだから、数式書く時間をいれてもこれじゃ全然2時間持たないよなあ。手書きで作ったから余計疲れて多いように見えるのかな。中身は九後さんの本とか南部さんのブルーバックスとか色んなの混ぜて、定性的に俺が気になったことを入れてるからわりに厚いはずだけど。誰かに推敲してもらいたいけど、手書きを起こしてブログに載せるというのはな。めんどくさい。スキャンまではやるからだれかやらない? TeXと図が付けれるならブログじゃなくてもいいや。声優を雇ってニコニコに揚げればよくね? とりあえず、ふざけないで文章書くのが物凄く疲れるということを思い出しました。cmizunaさんのーケツから生えた赤いリボンー引っ張れ引っ張れ負けるな負けるなー運命の相手は今日もどこかの道祖神−。ぽっくぽっくちーんぽっくぽっくちーん今日ーも元気に四っ捨五入ー。