081212

  • 九後 『ゲージ場の量子論
    • 昨日の計算の続き。確かにλφ^4は漸近的自由じゃないねを確かめて、じゃあ今度は非可換ゲージ理論の場合はどうかなという計算の途中まで。ファインマン図のなー、統計因子部分がいつまでたっても合うようにならない。真面目にやりましょうということなんだけど。

課題研究の登録用紙を出しに行ったんです。6号館の教務課にね。あの、俺がこれを出すには、6面ダイスを2つ振って出た値の和が7000以上だと教務課の窓口が開いてて無事出せる、っていう判定を行わなくちゃいけないんですよ。で、今日の13時過ぎくらいかな、このためだけに着替えて出かけてダイスを振ったら-3が出ましてね、えー、教務課の近くの掲示板にリア充さまチームがたむろってて6号館の入り口にも入れない。もう耳元で俺にしか見えない妖精さん(CVは神田さん)が「あのさ、そうやってサイコロとか人のせいにすんのやめたら? あと死ね死ね死ね死ね死ね」って囁き続けてるのも無視してまたcmizunaさんは逃げ出しました。えー、徒歩で大学の博物館へ。入り口のチケット通すところで思いっきりブザー鳴らしちゃって係員の人にめんどくさい思いをさせたりとかしてね。言っちゃなんですけど、逃げにきただけなんでシルクロードがどうとかまるで興味ないっすわ。まあ見たら見たで面白いんですけど。卒塔婆の仏教彫刻の中にギリシア彫刻が混じったりしてるとことか。でも耳元で妖精さんが「どうしても行けない教務課がお前にとってのガンダーラってかwww」とか言ってるからあんまり集中できないし。で、結局博物館見終わってからもっかいダイス投げたら7000出ました。P1P2で提出しました。実家で飼ってるウサギの写真を教務課の前でばらまいちゃってうわわわわとかなりながらね。世界終わっちゃえばいいのに。