081120

  • 九後 『ゲージ場の量子論
    • フェルミオンとボソンの自己エネルギーを1-loopの範囲で求めるやつ。どーにも定数項が合わなかったりの苦労が絶えない。そこに1/3は出てこないよ……とか、いや……それ切断パラメータ大きくしたら消えるじゃん……とか。発散するところの次元を見て相殺するのが大事だから定数はどうでもよかったりするんだけどね。

俺に出来てガチャピンに出来ないことってあるかね。俺という人間はガチャピンの下位コンパチではないかね。ということを部屋で一人考えてはどんよりしています。そうだ、ガチャピンは、授業サボって平日の昼間からエロゲのどうでもいいような二人麻雀(スキップ可)で九蓮宝燈あがっちゃって「え……」とか呟いたりしてる? してない? ああ、じゃあ俺の勝ちだ……。まだ生きてていいのかも……。