081119

  • 九後 『ゲージ場の量子論
    • お陰様で6章演習問題を誤魔化しきりまして(主に自分を、だよね。死ねばいいのに)、7章くりこみ突入です。次元正則化を簡単にやって、今はちょっと1-loopの自己エネルギーを計算している途中です。まあ、出来る計算は楽しいですよ。

左フレームからご覧になれるプロフィールのページもちょくちょく更新しておりまして、えー、心が折れる度にそこにある時間割が減っていきます。いつの間にやら週休4日、今週は学校祭があるから次に学校に行くのは来週の木曜日、と下手すりゃ冬休みより長いひきこもり生活にチャレンジです。どこぞに出かけようにも紅葉の季節は人がいっぱいで行く気にならん。