081026

  • 課題演習
    • 理論ゼミの本読みはとりあえず読んだだけ。ラグランジアンを用いるとエレガンスな理論体系がとか、ユニタリにしないと妖怪ユニタリアンが夜な夜な枕をひっくり返しに来るので時間発展がね、とか。実験の方はまだ少し理論のことを。角運動量とかパリティの話が多め。
  • 量力特論レポート
    • 先週風邪で休んだからそっから。これ下手に置いてかれると取り返しのつかない爆走自転車操業大会パターンのような気が。せいぜいママチャリレベルの脳味噌な俺には死亡フラグ極座標ラプラシアンを出しましょうとか、積分する操作とデルタ関数の実部をとる操作は入れ替えていいのか(exp(-ikx)の虚部は奇関数だから寄与しなかったり極限使って実数でデルタ関数作る方法はいくらでもあったり)とか。

20時寝2時起きが凄い楽。一人暮らしで別に遊ぶ相手もいない人間としては、ちゃんと朝にゴミは出せるわ周りは静かだわで、わりにいいこと尽くめ。アニメは録画になるけど。時間に追われなさすぎといえばそう。命短し鼻骨をかち割れ乙女。