081015

  • 非線形科学
    • 水3。歴史的経緯というかその辺り。最終的には非線形非平衡の一般原理を作ればいいという話。他は別にいい、というか。そーなのかー。
  • 九後 『ゲージ場の量子論
    • 演習問題の計算が合わなかったのでちゃんとやり直す。いかんね。

「がんばろう」タグで文章を書くようなことのない日々は平和だな……と日常の幸せを噛みしめている最近ですが、なんか歯ブラシに小さな蛾が止まっていたことから、んで煮沸消毒しようとしてまあ大方の予想通り歯ブラシが融けてぐんにゃり曲げていることまで(理学部生の所業じゃねえな)の牽制2連鎖。もうなんか1つの起爆剤は必ず何かの誘爆を起こすね。とにかく関係各社は今度から歯ブラシの説明書に相図を書いておいて下さい。そしてこの俺の歯ブラシの3次元的曲線美を捉えられるカメラはいくら出せば買えるの。