080721-22

テスト前特別進行中。

  • 物理数学特論
    • ノート読んだり惚けてみたり。過去問を解き直してみたり。うーん。

なんだねー、テスト勉強って自分で何やるか考えなきゃいけないからめんどくさいね。つい読書とかしてしまう。この本を読むよ、って決めて机の前に座っちゃいさえすればあとは早いんだけど。

  • 量力特論
    • 補講。3.5hくらいやったか。グラスマン数の演算とか。まあ役に立つ授業でした。

B5用兼A4用下敷きが思いっきり割れてしまった。さすがに3つ目の役割として団扇を任命したのが不味かったらしい。おのれ酷暑。下敷きなくては勉強もままならないから本を読もう仕方ないなあと逃避していては死活問題なので、大学生協でそれぞれのサイズを買ってみた。特にA4用はスキャナの裏移り防止に必須と言われている黒。探してみると意外と手近にあるものだね。後は扇子も買わないと、か。幸い京扇子には困らない街ではあるけれど。