080714

  • 九後 『ゲージ場の量子論
    • 3-1、スペクトル条件を出して、相互作用系の一般的な性質とか伝播関数とか。紫外発散はどうやったって残るぜよ、摂動論涙目wwwみたいなのね。
  • 課題演習は先々週だかに間違えて、前期の授業としては7/7が最後らしいですよ、とお伝えしたら当然のように今週は嬉々としていらっしゃらないので俺も帰った。研究室から演習室の鍵を借りればいいんだけど、どれがそうかもわからないのに研究室の事務員を見つけて、怪しいものではございませんので鍵貸して下さい夕方までには返しますからとお頼み申すのは無理。

久々にねるねるねるねを食べた。色が変わるまで混ぜよう、というのはわかりやすくてよろしいな。歯磨き粉とか塗り薬あたりもそうなりゃいいのに。「傷口がどどめ色になるまでこの薬を塗り込めて下さい」とかそんなん。