生年月日って結構レベルの高い個人情報なんだけどそんな簡単にばらしていいもんなんですか?

ま、去年既に書いてるしね。というわけで今日で21歳です。昔のBBSPINKにだって入れます。誰かボクにアーロンチェアを買って下さい。

去年みたいに区切りとしてなんか書こうと思ったんだけど、特に書くことって無いんだよな。昨年から比べて何か変わったことと言えば、

  • 物理系に登録大成功とっぴんぱらりのぷう。
  • 課題演習で若干専門化した(同級生と比較して)自分特有の物理、粉粒体の物理学はじめました。たぶん今の時点でうちの大学の3回生で一番粉粒体の静力学に詳しいのは俺だろ。畢竟(使ってみたかった言葉ランキング1位)理学部3回生を全員孤島に拉致して、各自配られた袋に出来るだけ高密度で砂を入れなさいゲームをやったらたぶん俺が勝つ。Voronoi volumeとか駆使する。口癖は「めがっさネガティブだニャン!」でお馴染みの俺にとってはこういうすがることの出来るアイデンティティーを持つことは重要だったりする。
  • エロゲ熱再燃。←萌えと燃をかけた物凄く面白い駄洒落だよ
  • ラノベ読むようになった

くらいなもんかね。

物理に関して。

なんというか去年よりもずっとやるべきことが完全に見えてるし、目指すべきものも憧れるべき人も具体的にわかった。何はともあれ日頃の演習で体力つけながら(院試も遠いわけではないし)、課題演習の粉粒体で論文読んで実験やってので研究の何たるやを体感しつつも(最終的に論文になれば最高だけど、英語で結果報告が書ければそれで合格かな)、ロングスパンで『ゲージ場の量子論』を読む。熟読に熟読を重ね、縦読みした時に一番エロい言葉が書いてある頁を探しなさいゲームで勝利する。具体的には年内読了なら全然目標達成、ハリーに一万点じゃ…。

エロゲに関して。

こないだ「いずれ買う」っていうレベルのエロゲを羅列してみたら40本あった。まあ毎週金曜の夜にぐだぐだ崩していけばいい。

読書に関して。

4月の時点で家の積ん読を実際に積んでみたら85冊あった。これを崩すまで本を買うのを控えよう、と宣言して後崩したり積んだりして今あと85冊。何故。ラノベも今買ってる作者を軸に、適当にラノサイ杯あたりで見繕ったりすればいいか。新人漁りはちょっとパフォーマンスが良くないし。あとはエロゲライターのを買うくらい。

休日のお出かけに関して。

土曜のうちに当面の課題を消化できれば日曜に出かける、というルールをひと月くらい前に設定して、結局実行できたのが益富地学会館の1回きりという情けない結果。あれです、最近の科学技術の発展てば凄いですからね、いつモニタからエロゲキャラが実体化するかわかりませんから、今のうちに京都中のデートスポットを下見しておかなくてはいけないのです。次に行こうと思ってるのは島津製作所の創業記念資料館。1人で行くのが恥ずかしいくらいの定番デートスポットですね。あとは夏休みのうちに温泉行きたいけど、1人で旅館ってとれるのか? 自殺と間違われない?

文章に関して。

基本はblogってことになるのか。ほんとは創作系もやりたいんだけどね。あとは[がんばろう]タグの文章が一番書きたいので、きっかけがあれば逃さないようにはする。それは上のお出かけにも関わることだけど。なんていうかなあ、3,4年くらい前の自分の方がよっぽどキレのある文章書いてんだよ。歯がゆい。