絶好調の時は何かを引き寄せるね、目に見えない何か。

ノートパソコン買いに京都駅近くのアバンティ行ったんですよ。このビルがまた謎でね、1階から4階くらいまではブティックショップとかがやたら集まっててね、ほんとに俺が歩くにはきついとこなんだけど、5階に行くとソフマップがあんだよね。エロゲとか超売ってる。ほんとにあんな1つフロアが違うだけで入ってる店の位相がズレてるってのもすげえなと思うんだけど、そこに行く俺も俺ですがな。んで結局ミニノートPCの他に一緒に買ったエアダスターとかATOKとか全部紙袋に入れてもらって、エレベータで1Fまで降りて、あとはもう伏し目がちにリア充様方の横を足早に過ぎ去ればいっちょあがりでやんす、というところです。さてさて、鼻に脂汗浮かべた汗臭い小太りメガネブサイクがソフマップの紙袋をパンパンに詰めて顰めっ面でブティック街をスタスタ歩いてるところを想像してください? いいですか、そこでそいつの紙袋が破けて中身が飛散します。無様に膝をついてそいつは自分の荷物を拾い集めるも今度は入れる袋がなくて、完全アウェーのど真ん中で途方に暮れた顔をします。えー、なんかちょっと自分でもびっくりするよね。傍から見たらヤラセだよこんなの。そしてエロゲだけ別に鞄に入れててほんとに良かったと思った。