080515-18

  • 量子力学演習レポート
    • 5/22分清書まで。オーダーの見積もりが下手なのはセンスがないからなんでしょうな。
  • 熱統計演習レポート
    • 5/22分の下書き途中まで。といっても5/22分には間に合う程度には。演習自体切るかも。
  • 素粒子物理レポート
    • 清書まで。意外と大変だったかな。でもまあ去年の解答は手元にあるし。
  • 原子核物理レポート
    • 完成。前回の例を考えるともう1捻りあるんだろうけど、とりあえず答えは出たので。
  • 量子力学
    • 木1。さすがに記憶が遠い。授業のテンションに乗れないとつらいね。
  • 原子核物理
    • 木2。C14年代測定法って、核実験とかあると補正が要るんだってさ。豆知識。
  • 量子力学演習
    • 木3。前出て喋ったのってこの週だっけ? 一杯書いたけど、思ったよりチョークの粉で鼻水出たりとか無くて良かった。
  • 熱統計演習
    • 木4。切りたいが模範解答が挙がらないからなあ。

金曜日が学校休みだったんだけどね、なんだね、漫画を70冊近く読むと結果的に丸一日は潰れた計算になるよね。マーケットプレイスのコミックセット恐るべし。