080428-29

  • デュラン 『粉粒体の物理学』
    • 100Pくらいまで。ちょっと面白くなってきたかも。定性的な話が多くてわかったようなわからんような。
  • 素粒子物理レポート
    • 清書まで。そういや教員のweb頁のディレクトリいじってたら解答が出てきた。うーん、なんか。ごめんなさい。
  • 熱統計レポート
    • Lagrangeの未定乗数法がどうのとかそんだけ。
  • 物性物理学
    • 月2。結晶の構造とか。六方最密構造とか懐かしいな、くらいに。
  • 課題演習
    • 各々の課題を決めてもうグループの中でもそれぞれの実験テーマで分かれつつある。なんかとてもフリーダムだ。

原子核物理の授業資料を印刷するのになんか1時間くらいかかった。irvineでURL展開してjpg落としてCでカウントアップ使ってhtmlで頁構成やって、ってなんかすげえ無駄。使う用紙数を1/8くらいに抑えるのに1時間ってのもなあ。